里帰りで初の大移動

あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。

すっかりのんびりしてしまい、久しぶりの投稿です。

さてさて、今年の年末年始は、2月の出産にむけて

東京から京都に大晦日に里帰りしました。

本来なら、コロナが心配なので地元には帰らない方がいいのですが…

そうも言ってられないので、久しぶりに実家に帰ってきました。

旅行でペットホテルに預けることはこれまでありましたが、

里帰り期間が3か月と比較的長めなので、今回はじゃがさんも一緒に里帰り。

ということで、大移動の様子を少しだけ。

1歳ちょっとのじゃがさん。

先日の引っ越しは車で20分ほどの移動だったので、

今回が初の大移動。どきどき。

かつ、東京の家は50㎡程なのですが、

実家の広さはその3倍ほど。どきどきどき。

もちろん、じゃがさんは引っ越しすることなど全く知らず、

どきどきしているのは、私たち。笑

朝から品川駅までは、VIPハイヤーを利用。

初めて利用したのですが、予約はLINEで簡単だし、車内も広々。

金額もタクシーよりお安くて、ペットやお子さんとの移動にとってもおすすめ。

ただ、私たちは快適だったのですが、じゃがさんは初めてのトンネルに

びびって、ずっと鳴いてました。ごめんよ。

品川からは新幹線。

自分たちの切符に加えて、じゃがさんのチケットとなる 「普通手回り品きっぷ」

を290円で購入していざ出発です。(290円て安いよね…笑)

新幹線では毛布を掛けてあげたので、比較的落ち着いていて、

名古屋を越えるころにはすっかりお昼寝してました。

いつもなら、激込みの大晦日ですが、31日でも

1列に1組いるかどうかくらいの快適な車内でした。

京都についてからも、実家のある街まで1時間ほど

在来線に乗るのですが、その間もずっとお昼寝。いい子ね。

移動は思ったよりも、パニックにならず、落ち着いてできました。

が、その後の実家が大変だった、じゃがさん。

実家の戸建ての2階に私の滞在する部屋があるのですが、

広すぎてビビりまくり…

しばらくベッドの下が住処になりそう。

ご機嫌ななめだね。ごめんね。

ときどき、出てきてくれるじゃがさん。

なんかちょっと楽しくなって来たかな?

そんなこんなの、大移動。

無事に?里帰り完了しました。

実家のわんことも久しぶりのお散歩。

空が広くて気持ちいいね。

じゃがちゃんと、仲良くなれるかしら。

旦那さんは2日には東京に戻ってしまったので、

次に会うのは、生まれてから?もしくは陣痛中?

コロナと、仕事の休みと、いろいろとタイミングがあえば、立ち会えるけど

来月のことなんて全くわからないですよね。

立ち合い、できるといいなあ。

2021年もゆるっと、更新頑張ろう。

今年の目標は「毎日更新できるようになる」です。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる