出産準備のお買い物 ~沐浴編~

こんにちは。

今日は3月の陽気。あったかいですね~。

こんな日に限って、わんこのお散歩以外は外出の予定がありません。

ちなみに一昨日、母親学級で安産のポイントとして、

散歩をすすめられたのですが、なんと「2時間を目安に」とのこと。

東京だったら2時間余裕で歩けたけど、田舎で2時間歩くってどこに行けばいいんでしょうね…

お散歩2時間はあきらめて、今日からヨガをスタートすることにしました。笑

出産準備のお買い物、沐浴編です。

といっても、実はほぼなにも買ってないんです。

もらったもの

ベビーバス:ソフトタブ

こちらは姉からのお下がりです。

里帰り期間=沐浴期間となるので、実家においてあるこちらを使う予定。 

ソープ:ミノンベビー

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

実はこちらなにがいいか調べていて、MINON良さそうだなと思っていたら、

姉が姪っ子たちと帰ってきたとき(毎週帰ってくる笑)に使っているらしく、

実家のお風呂にこれがあったので、こちらに。

購入したもの

ガーゼハンカチ:西松屋 無漂白沐浴ガーゼ

特にこだわりもなく、西松屋でお安かった物を。

後は、お肌の保湿関連ですが、

今自分に使っている、カレンデュラオイル・ALOBABYのクリームをそのまま使おうかなと。

お肌は生まれてみないと、合うかどうかわからないですからね…

ということで、購入したのはガーゼのみ。

あんまり参考にならない内容ですが、備忘録も兼ねてということで。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる