お食い初めの準備スタート

こんにちは。

今日も午後からしとしと雨ですね。

2月21日生まれの息子が、6月1日で産まれて100日になります。

あと3週間くらいですね。早いなー。

ということで、お食い初めの準備をスタートしました。

本当なら、外でお食い初めしたかったのですが、この状況なので、

我が家はお家でお祝いすることに。

用意するものとしては、

・お食い初めご飯

・お食い初め食器

・飾り付け

・ケーキ

くらいかな〜と思ってます。

まずは、お料理ですが、自分たちで作るには細々ありすぎるし、

初めてのお食い初めで正直よくわからないことが多いので、楽天で購入することに。

人気のこちらにしようかなと検討中です。

もうちょっと時間があるので、注文はもうちょっと先でします。

正直なにするかあまり良くわかってないのですが、

こちらのセットに手引書ついてるみたいで、安心◎

で、こちらのご飯を盛る、お祝いの食器を購入します。

本来なら漆器を用意すべきなんだとは思いますが、正直お食い初めの

タイミング以外で使うことないよな…ということで普通の食器でお祝いすることに。

お金に余裕があれば、amabroさんのOKUIZOMEがほしかった・・・!笑

しかし、何かと入用なので、今回はお手頃価格なもので揃えることに。

ということで、今日午前の雨が降ってない間に、

サクッと渋谷にお買い物に行ってきました。

行ってきたのは、Standard Productsさん。DAISOの新業態ですね。

standardproducts.jp

里帰り中にマークシティに出来てて、行ってみたかった所!

なかなか東京に戻ってからも行けてなかったのですが、

食器欲しさについに息子連れて渋谷進出。

平日の午前中だったので、とってもすいてました。

300円〜500円くらいのものが多く、リビング用品・テーブルウエア・雑貨などの

日用品がメインになります。

感想としては、想像していたより、結構いいのが多かった!

お目当ての食器も全て300円で購入できました。

鯛を乗せる大皿も、縁起物を乗せる小皿も全部300円!やす〜い!

結構びっくしりしたのが、ペット用品かわいいのが多かったこと。

この写真右手にある棚がペットゾーンなのですが、

猫の爪とぎから、寝床から可愛いのがたくさん!

しかも500円〜1000円とお手頃価格なのが嬉しい。

うっかり買ってしまいそうになりましたが、

今日は食器目当てだったので、我慢我慢。

あと、衝撃だったのが、私が使ってるDOORSのエコバックに

酷似のエコバックが300円で売ってた・・・!

本家は1,320円だったよ!笑

6色展開で、くすみカラーが可愛い。

悔しいけど、これで十分だし、なんならもう一個ほしくなっちゃった!

ちなみに本家はこちら。

ほぼ同じデザイン。しかもDOORSのやつはもう売ってないみたい。

話は脱線しちゃいましたが、

無事にお食い初め食器を買うことが出来ました。

あとは飾りとケーキなのですが、

飾りは今の所タペストリーを作ろうかどうしようか悩んでいるところ。

こどもの日のタペストリーを買ってから私の中でタペストリーブームが到来。

しかし、いざ買ってみたらつくれるんじゃないかっていう気に

なってきた今日このごろです。笑

もうちょっと時間あるので、ケーキと飾りは引き続き検討しようかな〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる