コスパ良しなおすすめおもちゃ リトミックスカーフ購入しました

こんにちは。

今日は最近買ったおもちゃについて。

この前は、赤ちゃんファーストでもらった、エド・インターの

大ぶりなおもちゃについて書きましたが、

今日は自分たちで買った、ちょっとしたおもちゃのお話です。

それが、こちら。

リトミックスカーフというやつです!

(ダンススカーフというのが正しい名称なのかな?)

この前、支援センターに行った時に息子がドはまりしてたので、買っちゃいました。

100均にありそうだなーと思って、何軒か見てみたけど、

意外と売っておらず、結局Amazonで購入。

10色20枚入で854円!高いのか安いのか、微妙な所ですよね。どうなの?

1色2枚ずつ入ってるって書いてたけど、なぜか黄色は3枚で、青は1枚だった。

他は全部2枚ずつ。入れ間違いかな?ま、いいけど。笑

ご丁寧に1枚ずつ袋詰めされてたので、開けてたら、

じゃがちゃんも興味津津。

洗濯してから使おうと思って、手洗いしたら、カラフルなお水が出てきました。

干しても可愛い◎

1枚のサイズは60cm角です。

息子に被せると…案の定、大興奮!

え、ちょっと写真悪すぎですね。見えますかね、息子の笑顔。笑

めちゃくちゃ笑ってます。声を出して。キャッキャしている

顔にかぶせて、いないいないばあするのが一番楽しいみたい。

他にも上から落としてあげたり、顔の上を優しくなぞってあげたり、

どれもニコニコしながら楽しんでくれています。

1枚バラ売りしてくれよーって思ってましたが、

調べたら、もうちょっと大きくなった時に他の使い方ができそうでした。

普通にスカーフダンスするのはもちろん、

ティッシュの空き箱や洗濯ネットにリトミックスカーフを詰め引っ張り出す遊びとか、

スカーフをキャッチする遊びとか、スカーフで本やおもちゃを包む遊びとか、

とにかくバリエーション豊か。

知育的な所もあるし、安く手に入るし、結構良いのではないかなと思ってます◎

しばらくはいないいないばあを楽しみつつ、

成長にあわせて、いろんな遊びをしてあげたいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる