暑さに負けるな!ベビーカー散歩を快適にするグッズ

こんにちは。

今日はちょっと涼しくなった東京。

それでも暑さはあるので、朝8時からお散歩に。

2時間あるいて、10時に家に帰ってきたころには、

お外の気温もだいぶあがってました。

さて、最近ベビーカー散歩にも慣れたのですが、なんせこの暑さ。

ベビーカーの中、とても暑くなっちゃうので、熱中症にならないかとても心配!

今日は、熱中症にならず、快適に楽しく散歩に行くための

強い味方をゲットしたのでご紹介。

まずはハンディ扇風機。

こちらは渋谷のスタンダードプロダクツさんにて購入しました。

価格は500円(税別)です。

購入した時はホワイトとブラックしか店頭になかったけど、

ブルーもあって3色展開しているみたい。

USB充電式になっていて、1回の充電で、3時間だったかな?

お散歩の間ずっとではなく、止まって休憩するときだけ

ONにするので、十分な持ち時間。

クリップ部分をベビーカーのキャノピーにとりつけています。

なんと、グラデーションライトもついてます!(いらない!笑)

続いては、ベビーカー用の保冷シート。

小さいバッグの中に保冷剤がはいってます。

一般的な、ベビーカー用の保冷シートにくらべるとやや小さめ。

1つ約W12×H15cmのサイズで、2つくっつけて使うことができます。

ベビーカーにもつかえるし、抱っこひもにも使えるという

汎用性もあってこちらを選びました。

保冷剤がカチコチに凍っちゃうこともないので、散歩前に冷凍庫からだして、

すぐに散歩にいけるのでとってもありがたい◎

今の所、4〜5時間くらいはひんやり涼しく使えています。

もうちょっと暑くなったら時間はみじかくなっちゃうかも。

冷たすぎず、息子も嫌がらずに敷かせてくれてます。

最後はfikaのシリコン製ベビーボール。

これは暑さ対策関係ありません。笑

最近ベビーカーの中で息子が暇そうにしているので購入。

今までは、おもちゃのないベビーカーで、布の縫い目を眺めていた息子。笑

これをゲットしてからは、お散歩中で起きてる間は、ずっとあむあむしています。

カラーはmochaをチョイス。mochaといいつつ、ピンクベージュぽくて可愛い。

あと、このベビーボールが落ちちゃわない様に、ホルダーも併せて用意。

世の中のホルダーってなんでシリコンとか木製の大きめビーズ(っていうのか?)

がつらなったのばかりなんでしょうね…?

ビーズ系のは、ちぎれた時に誤飲の可能性あるからよくないって聞くけど、

世の中の可愛いホルダーほぼビーズな気がするんだけど。笑

ってことで、またしても100均一で購入した平型の紐に、

クリップとスナップボタンつけて簡易的なのつくりました。

めちゃめちゃ可愛いわけじゃないけど、誤飲の心配ないし、

シンプルでまあまありかな。

ということで、日に日に快適になりつつある息子のベビーカー散歩。

しばらくは、朝8時からのお散歩で、涼しい間だったら行けそうかな〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる