我が家の3つのお散歩アイテム

こんにちは。

ついに関東も梅雨に入りそうですね。

毎日お散歩している私にとっては、このグズグズなお天気結構つらい…

梅雨入りする前から、もう早く明けてー!って思ってます。

さて、今日は息子のベビーカーをゲットした話。

我が家は生後2ヶ月半まで、抱っこひものみで生活していました。

使ってるのは、主にこちらの2つ。

エルゴのOMNI 360 クールエア/ブラック

言わずもがな有名なやつです。前向き抱っこがしたくてこちらにしました。

まだ時期的前向きにできませんが、早くできるようになるのが楽しみ!

メリット:安定感抜群、旦那さんも使える、一応新生児からOK(我が家は1ヶ月半までつかってなかった)

デメリット:お出かけで使わない時にかさばる、家でつけるには大げさすぎ?

コニー抱っこひも

新生児から使える抱っこ紐ですね。セカンドとしてつかう予定でしたが、

エルゴを買うまでこれだけ使ってました。

姉があまり使わなかったとのことで、こちらをお譲りしてもったものです。

メリット:軽くてコンパクトなので持ち運びしやすい、抱っこしたらすぐ寝てくれる、お家でつかうのに小さくて良い

デメリット:旦那さんがつかえない、手が肩より上にあがらないので買い物には向かない(1人で出かけるときトートバックも使いにくい)

どちらも気に入っているのですが、メリットデメリットありますね。

そして、どちらも散歩にはいいのですが、外でご飯食べたりゆっくりするには、

やっぱりベビーカーが必要!

6月頃に購入予定でしたが、会社の先輩がお下がりをくれることに👏

ということで、もらって来たのがAIR BUGGY ココブレーキです!

ありがたすぎる〜!

こちらのリンクのものは最新版ですが、

お子さん2人いらっしゃる方から頂いたので、約5年程前のものです。

AIR BUGGY の良いところは、5年前のモデルでも、

今売られているシートやラウンドキャノピーも問題なくつけられるということ。

フレームの形が変わってないってことなんですかね。

5年間2人の子育てで使われていたので、シートなどはかなり使用感がありました。

なので、シートとキャノピーだけ購入して交換しました。

ちなみに、バーのカバーなども変えられるみたいです。

もらってきて、シートを外してこの状態。

下のバスケットや、ドリンクホルダーはそのままお下がりを使うことに。

シートを付けるとこの状態。

このシート、無段階調節可能なので、角度の微調整ができます◎

で、ラウンドキャノピーを付けて、完成です!

息子、初めてのベビーカーに驚いて硬直状態。笑

この後笑顔で乗ってました。

ちなみに何日か乗せてますが、何回のっても最初は驚いた顔する。

その顔が、可愛くてたまらん。笑

ちなみに組み立て中ずっと様子を伺っていたじゃがちゃんも、

完成後息子より先に乗ってました。

満足げな顔。また一緒にお散歩行こうね。

ということで、抱っこ紐に加えて、ベビーカーが加わって、

毎日のお散歩がもっと快適になりそうです。

梅雨に入っちゃいそうですが、できるだけ毎日の散歩は続けたいなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる