梅雨入り前の美味しいお散歩

こんばんは。

関東は梅雨入りしそうで、なかなかしないですね。

梅雨入りが早いと、長梅雨になるそうな。つらいね〜。

さて、暖かかった先週のお散歩で行った美味しいお店たちをご紹介!

コロナもあり、息子もまだお出かけ慣れしていないのもあり、

なかなかお店に入って食べることができないので、テイクアウトばかりです。

1軒目は 参宮橋FLOTOさん、言わずとしれたジェラート屋です。

もうね、建物から可愛いんですよ。

タイル貼りのちょっと古めなマンションの1階にあります。

このね、角の出窓が大好き。家に欲しいこの出窓。笑

店内は3席だけですが、お外にもテーブルがあって、こちらで食べることも可能◎

到着したのが10時50分。開店は11時。

ということで待ってたら、続々とお客さんがやってきて、

結局開いて10分後には、5組程並んでました。大人気〜!

店内は、焼き菓子や雑貨もちょっとだけ売ってます。

食パンも売ってるらしいのですが、5月現在はお休み中だそう。

再開したら、買いに来ようかな〜

で、肝心のジェラート。

おすすめは、レモンココナッツローズマリー!

何て言うか、もう、味がおしゃれ〜!笑

ローズマリーがいい味出してます。

暑い日にスッキリ食べれてとっても美味しい◎

ジェラート屋さんでカップかコーンかだと、カップを選びがちなのですが、

FLOTOさんはコーンまで香ばしくて美味しい!

これから暑くなったらついつい足を伸ばして食べたくなるな〜

続いては、代々木八幡のホルンさん。ケーキとパンとクレープのお店。

富ヶ谷の支援センターの近くで、いつも外に人がならんでたので、気になってた所!

やっと行けました◎

外観も可愛いんだけど、本当は看板が可愛い!

しかし正面から撮ったら撮れてなかった!残念すぎる!笑

細いカタカナ文字の「ホルン」がなんとも素敵なのに!

さすがホルン。店内にホルンの照明。

細かいこだわりがいいな。

美味しそうなケーキもズラリ。

ちょっとお高めですが、とっても美味しそう〜!

店内に3〜4名くらい入れそうなスタンドのイートインがありました。

しかしこの日のお目当ては、パン!

すでに割と売り切れている!

でもお目当ての食パンはゲットできました。

焼き上がりと同時に売り切れることも多いんだとか。

この日は、11時20分に行ったのですが、

11時に焼き上がった食パンが残り1つになってました。

無事買えてよかった〜

6枚切りにしてくださいって言ってしてもらったら、

柔らかいパンだから、店員さんが失敗したらしく、

1枚だけとっても分厚くなってました。(他の倍はあったぞ。)

ね、どう見ても6枚切りじゃない。

でも耳もおいしいし、中はふわふわだし、いいんだけどね〜

切ってもらうなら、5枚切りがおすすめです。笑

ということで、

最近行ったお気に入りのお店でした◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる