新規オープン!3COINS原宿本店でベビーグッズを購入

2021年11月12日に、3COINS原宿本店がオープンしたので、さっそく当日に行ってきました。

今回オープンした原宿本店は、全国に227店舗あるスリーコインズさんのフラッグシップ店舗です。

今回の行った目的は、ベビーグッズ・クリスマス用品。

近隣の3COINSにはベビーグッズがあまり売ってないので、オープンを楽しみにしていたのです。

目次

店舗概要

3COINS原宿本店
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル1F
営業時間:11:00~20:00
公式サイト:https://www.3coins.jp/shopdetail?id=246

店舗の様子

オープンが朝の11時でしたが、到着したのが11時15分くらい。

並んだり、入場制限されているかな・・・と心配しましたが、意外と特に制限なく入ることができました。

大行列になってるかな?と思ったら意外とそうでもないね

ある程度人は入っていましたが、激混み!というわけではなく、普通にお買い物を楽しむことができましたよ。(土日になると凄そうだけど。)

エントランスにはお花も売ってました

商品棚などはグリーン基調に鉄の素材を使っていて、倉庫の様なイメージです。

他の店舗とは一味ちがう雰囲気でした。

フラッグシップ店の特徴

今回の店舗では、この店舗限定の商品が売っています。

原宿本店限定オリジナルトートバック

3COINSのブランド名から発想された、3つの「●」がデザインされています。

大きいサイズは結構容量大きめで、かわいいな。

GOOD MOOD FOOD

こちらは、原宿本店限定で展開する、新レーベルだそうです。

イラストレーターのアートがそのままパッケージになった、ポップコーンやおかきなどのお菓子。

見た目がとってもかわいいので、ちょっとした手土産にぴったりですね。

GOODMOODFOODって言うブランド名もかわいいですよね

フルーツサンド

島根県・出雲に本店がある、フルーツサンド店「fufufu IZUMO」さん。

人気のフルーツサンドや、3COINSオリジナルもあるようです。

今回の購入品

クリスマスグッズ

実はクリスマスグッズが全くない我が家。

息子も産まれたことだし、今年からは少しずつ、クリスマスの飾りを家にも置いていいとパパからOKをもらいました。
(今までだめだと言われてた笑)

この大きな棚3列分がクリスマスグッズでした🎄

ということで、小さなツリーとミニサンタさんをお迎えしました。

陶器のツリーはグレーとホワイトの2色展開でとっても迷って、ホワイトをチョイス。

300円とは思えないほどしっかりしていて、シンプルなデザインが◎

ベビーグッズ

ベビーグッズも棚2列分たっぷりとありました。

インスタで見たことのあるおもちゃはもちろん、衣類関係もあるなんて知らなかったな〜!

靴下もレギンスもかわいかったな。

3COINSの店舗でこれだけ並んでいるのを見たことがなかったので、ちょっと興奮。

ネットでは売り切れてたおもちゃも置いてありました!

購入したのは、

  • キャップ
  • Meal apron 長袖お食事エプロン
  • Baby sling cover 抱っこ紐収納カバー(500円)
  • EVA BLOCK(500円)

の4点です。

キャップ

今持っている帽子がすべてサイズアウトしてしまったので、まずは衝動買いでキャップを購入。

帰りに公園に寄って、そこで早速かぶってもらいました🧢

サイズは48〜52cmのワンサイズ、そしてワンカラーです。

後ろのマジックテープで調整ができるようになっていたので、一番小さくすれば息子もかぶることができました。

アジャスターがあるので、長期間かぶれそう。

シンプルなデザインなのであわせやすい!何より300円には見えないな。

お食事エプロン

クマ柄とこちらのブラウンの2つありました。

嬉しくてひょうきんな顔をする息子

息子がつかみ食べの練習をスタートしたので、今使っているシリコンビブからスモッグに変更したかったので購入しました。

抱っこ紐収納カバー

いつもカバーがなく、息子をおろしたまま抱っこ紐を付けているときに、とても不便していたので、とりあえず買ってみました。

抱っこ紐のなかでも、私が使っているエルゴは比較的ボリュームが大きい方ですが、収納できました。

何なら、防水ケープを付けたままでも、なんとか収納できそうです。

カバーをつけたまま、抱っこをすると、ちょっとだけゴワッとします。

EVA BLOCK

安全で柔らかい樹脂を使用したブロックです。

3COINS(スリーコインズ) EVAブロック32個SET
カラフルで可愛いブロックです。(画像は公式サイトからお借りしました)

軽く柔らかいので、ぶつかったり踏んづけたりしても安全な積み木として使うことができそうです。

濡らすとくっつくし、水にも浮くので、お風呂でも楽しく使えるのですが、カビが心配なのでとりあえずリビング用として購入しました。

こちらのおもちゃ、対象年齢は7歳以上となっています。

おそらく、ブロックによっては、誤飲してしまう程の小ささのブロックが入っているから対象年齢が高めに設定されているのだと思います。

ただ、大きいブロックだけなら誤飲の危険はなさそう。

我が家では、小さいブロックを除けておき、大きいブロックだけで遊ばせることにしました。(※自己責任の元ご利用ください。)

早速渡すと、とりあえず、もぐもぐする息子。

歯型がガッツリ付いちゃいますが、500円だからまあいいかな。

振り回したり、投げたりしなくなったら、ちゃんとした積み木を購入予定です。

番外編じゃがグッズ

じゃがちゃんにも楽しそうなおもちゃがあったので購入しました。

こういうボールタワーってカラフルなのが多いから、白いシンプルなのを見て思いがけず買っちゃいました。

帰ったら、楽しそうに遊んでたけど、それ以上に息子が吸い付いてました。笑

まとめ

ベビーグッズがたくさんあって、サクッと30分ほどの滞在でしたが、いい買い物ができたな〜と大満足。

今回、購入予定はありませんでしたが、キッチングッズやアクセサリーなども品揃え豊富でしたよ。

家の近くには、小さめの店舗しかなかったので、これからも通うことになりそうだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる