息子初めてのとびきり可愛い夏服

こんにちは。

昨日5月21日で、息子が3ヶ月になりました👏

あっという間のような、でもとっても濃い3ヶ月。

3ヶ月前は息子がいない生活をしていたのかと思うとなんだかしんみり。

そして息子がいない生活なんて、もう考えられない。笑

そのくらい毎日濃くて楽しくて、充実した日々だなと思います。

今日は、最近の息子の成長と、新たに購入した服の記録。

5月21日時点で、

身長:61cm(出産時から+11cm)

体重:5,960g(出産時から+2,780g)

おっきくなったな〜。

60サイズの服は割ともうパツパツしてきた感じ。

産まれた時は、足がでなかった服も、もう丈が短いし。

横にも縦にもでっかくなったんだな。

しかしこれでも、ずっと平均の中央をいっております。

授乳は1日6〜7回、トータル左右あわせても65分〜70分くらい。

回数も時間も短くなったけど、吸う力が出てきたってことなのかな。

睡眠はというと、夜8〜10時間寝るように。MAX11時間寝た日も。

それまで3〜4時間間隔で起きてたのに、ある日突然長くなった。

初日は起きたら朝になってて、私がびっくりしたよね。そして両乳ガチガチ。笑

でも、朝まで寝てくれるってとっても幸せ〜!

そんなわけで、すっかり成長した息子に、夏服を購入。

出産前に用意した服でこれまでやりくりしていたので、

産まれてから息子に服を買うのは初めてです。

初めての夏服ということで迷いに迷って、

買ったのが、monmimiさんの夏服。

オリジナルとセレクトとどっちもあるのですが、

他の韓国服に比べてダントツ可愛い気がしている!

サイト一生見てられる程好き。笑

箱も袋もオリジナルで、カレンダーとかメッセージカードも入ってて

サービス精神が最高すぎる◎

今回買ったのはこちらの4着。

出産祝いやお下がり含めスタイを15枚ぐらいもらった息子。

スタイって割と派手なのが多いので、この夏は服はシンプルに

スタイで可愛く着る予定◎

この日もminaperhonenの派手めなスタイとあわせて。んー、可愛い!

0〜6ヶ月用の服で、3ヶ月の息子にはちょうどよさそう。

どうせ1シーズンしか着れないので、ちょうどのサイズで良いですよね〜

ちなみに、シンプルばかり選んでる理由は、2人目が女の子でも

着れるようにということもあります。(気が早い)

着せるとサイトで見てたよりも尚かわいい。

他にも欲しい服が出てきちゃって大変・・・!

でも、配送料が8000円以上無料なので、

8000円分ほしいものが出てくるまで我慢我慢。

これ、もっとラインが低かったら逆に買いすぎちゃうやつ。笑

可愛い服を買って、おでかけがなおさら楽しくなった今日このごろです。

梅雨入りしちゃいそうですが、もうちょっと待ってくれていいよ〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる