ファーストブックとベビージム

こんばんは。

今日は久しぶりにすっきり晴れて気持ちいいお天気でしたね◎

こんな気候がずっと続けばいいのにな。

さて、今日は息子のファーストブックについて。

2ヶ月半くらいになって、そろそろ絵本を読み聞かせしたいなと

思って購入したのがこちら。

最初の本としてよくおすすめされてるものを3冊ゲット。

割とメジャーどころです。

柏原晃夫さんの

いっしょにあそぼシリーズから

しましまぐるぐる

あかあかくろくろ

の2冊。

あと、あかちゃんが夢中になると言われている

もいもい

の絵本を1冊。

楽天ブックス
¥1,100 (2024/04/21 10:58時点 | 楽天市場調べ)
楽天ブックス
¥1,100 (2024/04/21 10:58時点 | 楽天市場調べ)

今の所、しましまぐるぐるが一番すきそうな息子。

はっきりした色でみやすいのかな。

もいもいは、絵本より、You Tubeの方が興味持ってくれている感じ。

むすこは、これをじーっとみて、固まります。笑

不思議な形ですが、愛嬌ある動き方するので、はまっちゃうのかな。

ちゃんと見えてるんだなあ。

ただ、毎日読み聞かせていると親が飽きてくるんですよね。

まだ借りたことないけど、支援センターで本を借りることができるみたいなので、

今度かりてみようかなと思っています。

気に入ってくれたのだけ、また追加で買っていけたらいいな。

あと、絵本以外にベビージムも購入しました!

株式会社クレール
¥6,500 (2024/04/21 10:58時点 | 楽天市場調べ)

IKEAのLEKA です。

幅: 40 cm
長さ: 54 cm

と小さい我が家でも圧迫感がなくて良い感じ。

何が嬉しいって、2,999円というお安さ。笑

楽天とかAmazonで買うと高いのでお店に行って購入しました。

赤ちゃんでも認識しやすいよう、色のコントラストがはっきりしていて、

息子もしっかり見えている様で嬉しそうに見てます。

ぶら下がっているおもちゃは、取り外しても遊べます◎

横にもくるくる回すところがついています。

今の所息子はこのくるくるを気に入ってずっと回してます。

おもちゃに手を伸ばすことで、赤ちゃんの目と手の協調運動を鍛えてくれるみたい。

買って1週間ほどは私達が揺らしてあげるのをみてるだけでしたが、

最近は自分でぶら下がってるおもちゃを触って揺らしています。

初めて自分で揺らせた時の息子のニヤニヤ顔、可愛くてたまらなかったな〜

日々成長が見れて嬉しい。

ちなみに、いつも横で息子が遊んでいるのを見ているじゃがちゃん。

羨ましかったのか、息子がお昼寝で寝室に行ってる間に、一人で遊んでました。笑

横のくるくるも、ぶら下がっているおもちゃも、

正しい使い方通りに遊んでる…!笑

こちらはこちらで可愛い。

最近ちょっとだけじゃがちゃんには我慢させてしまっているので、

もうちょっと遊んであげないとだな〜

それにしても、ものを持たない暮らしをしているつもりだったけど、

子育てってものが増えるな・・・!

このペースだとやばそうだ。なんとかせねばと思う今日このごろでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる