キャットタワー購入!ねこのストレス解消法

こんにちは。

突然7月みたいな暑さでしたね。

毎日2〜3時間のお散歩が日課の私ですが、

今日はあつすぎて1時間半で帰ってきちゃいました。

息子もベビーカーの中でホカホカになってしまってました・・・ごめん息子。

冷却シートなるものがあるとお友達に教えてもらったので、

早速購入検討中です。早めに手に入れなきゃだな〜

さて、今日はじゃがちゃんのお話。

息子が産まれてから、どうしても私達夫婦が息子優先になり、

じゃがちゃんがちょっとストレスをためてしまっていたようです。

ここ数週間で、足の一部をガシガシ噛んで(なめて?)しまい、

少しはげた様な感じになってしまってました。

病院に行ったら、お医者さん曰く、寂しいんじゃないかな〜とのこと。

センシティブなのですねえ。ごめんねじゃがちゃん。(今日は謝ってばっかだな)

今は、病院でお薬をもらって、皮膚の炎症が引くようにケアをしています。

だんだんおはげはマシになっているのですが、メンタル面のケアも必要です。

私達の手が空いている間は今まで以上にたくさん遊ぶことに。

こころなしか、意識的にたくさん遊ぶ用にしたら、より一層甘えたになった気が。笑

そして、手が離せない時にひとりでも遊べる用にキャットタワーを購入しました。

SUMIKA の木製キャットタワーです。

できるだけ天井や壁に穴があかないタイプで探していました。

そして、支柱も爪とぎになっているので、爪のケアもしっかりできそう◎

お家に届いた時点でこの表情。

自分のおもちゃだって、わかってるのかな?

部品はこんな感じ。

さっそく組み立てます。

組み立ててる間も、自分のだってわかってるみたいで、

まわりをうろうろ。楽しみだね。

ものの10分でこのくらいの高さまで組み上がり、登りだすじゃがちゃん。

まだ危ないよ〜!

天井側につっぱって、完成!

で、満足してこの表情。

よかったね〜!

今まで、我が家で一番高かったのはキッチンの棚のうえでしたが、

最近はものを乗っけちゃったので乗りづらかったじゃがちゃん。

久しぶりに高い場所に居場所ができて嬉しそうです。

すこしでもストレス発散になってたら良いな〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる