長年の小さなモヤっとを解消

こんにちは。

みなさんは、「長年の小さなモヤっと」ってありますか。

私の小さなモヤっとは、20年ほど仕上がらなかったパズルです。

今日はこれを、すっきりさせた割とどうでもいいお話。笑

私は、幼い頃からパズルが大好きでした。

小学生の時に、ハムスターの絵の1000ピースのパズルを買って貰ったのを皮切りに、

仕上げてはノリで固定して飾り、また新しいのを買ってもらっていました。

毎晩寝る時間の21時までに、ちまちま進めていくのが楽しくて楽しくて。

特に、大晦日の夜は、24時を越えるまで唯一起きていてもいい日だったので、

パズルをしながら紅白を見て年を越すというのが、毎年の楽しみでした。

その結果、我が家の壁はパズルだらけ。

ちなみに、その頃の私の趣味で、ラッセンの絵が多め。笑

ただ、唯一1つだけ、1度も仕上げることが出来なかったパズルがあるんです。

正確にいうと、私が買ってもらったのではなく、姉が買ってもらったもので、姉が途中まで進めていたものです。

(つまり、私が仕上げる必要はない。笑)

ただ、姉はパズルブームが私より短く、かつ、先に中学生になり、パズルをする時間もないので、途中から全く手をつけずでした。

その後、私も挑戦したのですが、当時の私には、同じトーンの色合いのピースが多くてとても難しいものでした。(ラッセンとは大違い笑)

その後も何度か挑戦した記憶があります。

高校生くらいでも暇な春休みに1度挑戦したのですが、やはり難しくてドロップアウト。

大学の時に、パズル好きの子達が実家に泊まりに来た時に挑戦するも、一晩では仕上がらず…

実家に帰る度に、このパズルを見ては、なんだかモヤっとするというこの数年。

そんなパズルに、里帰りのタイミングで、手を出してしまいました。

パズルに集中すると、じゃがさんがちょっかいを出しにやってきます。

そして、パズルのピースはかなり古く、一部日焼けで変色し、ピースがあっているかどうか

判断できるのは形だけとなってしまっていました。

かつ、パズルの見本となる箱も日焼けして全く見本にならず…

と、とても難しい状態だったのですが、私は暇人な産休中。

なんと、集中したら、3日で仕上がりました。

自分でも驚く集中力。笑

仕上がってみると、わんちゃんたちがいる地面の色が、ブラウンからグリーンぽく変色してしまっているのがよくわかります。

ただ、とにかく、仕上がってとってもすっきり…!

実家に帰るたびに感じていた小さなモヤっとが、ようやく解決したのでした。

ちなみに、ちょっかいを出しに来たじゃがさんは、そのままうつらうつらしていました。

邪魔だけど、かわいいから許せるな~

今日もかわいいじゃがさんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる