名字が変わって丸2年のお祝い

こんにちは。

5月もすっかり3日目ですね。

ちょっとさかのぼって、5月1日は、年号が令和になって丸2年。

そして、わたしの名字が変わって丸2年。

何を隠そう、令和婚なのです。

私の友達でも、令和婚した人が、把握しているだけで5組はいるほど、

当時は流行ってましたね。(流行るって言うのか?)

区役所に婚姻届を出しに行ったら、婚姻届けを持って自撮りできるスペース(常設)に

菅さんが年号発表のときに持っていたような「令和」と書かれた

プレートが置かれてました。案の定、それ持って撮影しました。懐かしいな。

そして毎年、結婚記念日には、ソファに座って家族写真を撮ることにしています。

1年目は夫婦2人で婚姻届を持って、

2年目はじゃがちゃんが増えたので2人+1匹で、

そして3年目の今年は息子がふえて3人+1匹と順調に家族が増えています。

嬉しい限りですね。ただ、息子とじゃがちゃんと一緒に写真とるの、激むず。

まともな写真がほぼ撮れず、まあそれも思い出ということにしました。笑

来年はさすがに家族が増えることはないと思いますが、もうちょっとまともな

写真が撮れるようになってるかな〜。

さて、結婚記念日ということで、本当なら、どこかに美味しいごはんでも

食べに行きたい所なのですが、この状況なので今年も家でお祝いです。

ただ、いつものご飯ってのも寂しいので、

ちょっといいお肉と美味しいケーキを買ってぷち祝いをしました。

(で、これブログ初心者あるあるだと思うんですが、

ほぼいいお写真がないんですよね。最近は息子の写真はすぐ撮るくせに

お店とかご飯の写真撮る癖がついてない。

ということで写真映えのない記事になります。笑)

お肉はUEHARA MEATさんでヒレとのステーキ肉を購入。

この時点で、うまそーっ!って言うか焼いた後撮ってねー。笑

リブロースとヒレをそれぞれ買いました。

代々木上原の肉屋って言ったらお高いのかと思いきや、そんなこともない!

超レアで食べましたが、臭さもなくとっても美味しかった◎

そして、ケーキはアステリスクさん。

2人ですがケーキを3つ。欲張り買い◎

ガトーショコラ・モンブラン・苺のショートケーキと、

初めて行ったので冒険はせず大好きな定番ケーキを連れて帰りました。

帰って苺ちゃんがいなかったときはびっくりしたよね。

ほんで、もっといい写真ないのかよってね。ないですよ。笑

他に、カプレーゼとカルパッチョの材料を駅のスーパーで、

ワイン・ピザ・生ハムはKALDIで購入。

で、すべて旦那さん作のお料理〜!これだけちゃんと写真撮ってる。笑

前菜から始まって、ステーキ、ピザ、パスタ、ケーキとフルコースでした。

私は何もすることなく、ただただゆっくり食べただけ。

子どもができるまでは、何かとお祝いは外食かテイクアウトばかりでしたが、

お家でのフルコース、大満足でした◎

ありがとう旦那さん、な1日でした。これからもよろしくね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる