体重との闘いの1週間

こんにちは。

ついに妊娠38週になりました。

2週間後には、予定日です。

く~!いよいよだけど、なんだかまだ実感がわかないような…

イベント尽くしの今週は、体重との闘いでした。笑

節分の日には恵方巻をお腹いっぱいたべた上に、昨日は、舞鶴から届いた、カニを1人1杯食べ~

美味かったな~、何気に1杯丸ごと食べたの人生初めてかもしれない。

じゃがさんも初めてのカニさんに興味深々。

チュールでしか見た事ないからびっくりだね。

本日は、両親の結婚記念日で、おいしいご飯を食べ~

おいしいものづくしの1週間でした。

それにしても、両親は結婚35年目に突入したそうで。めでたいめでたい。

結婚式で使った、キャンドルがまだ残っていて、火を灯しました。

結婚式場の「玉姫殿」って文字がレトロで素敵。

父も母も、古臭いから写さないで~って言ってた。可愛いのに、なんでだ。

毎年火を灯せる大きなキャンドルってなんかいいですね。

とはいえ、10年ほど火を灯していなかったようで、とっても久しぶりだそう。

毎年結婚式のこと思い出せるものっていいですね。

私たち夫婦はカジュアルな結婚式だったので、こういうのが全然ないのですが、なんかほしくなっちゃいました。

それにしても、里帰りしてからは5週間。なんと体重が3.5㎏増。

東京にいる間は、毎日体重を測って、かなりセーブしていたのに、里帰りした日から、爆増です。くうう。

ちょっとだけ、ベビちゃんも下に降りてきたのか、これだけ食べているのに、最近毎日お腹がすいて目が覚める。

食いしん坊になってしまいました。

ベビちゃんも大きくなってはいるものの、それ以上に、私の体重がふえてますね。

ちなみに、妊娠して増えていい体重が8~12㎏って、

パパママ学級で習ったのですが、元の体重や体型によって、増えていい体重が違うみたいですね。(そりゃそうか。)

私の場合は、8㎏くらいがいいよと、助産師さんに言われてしまい、

既にオーバーしている…12㎏までは余裕あるから油断していたよ。笑

残り2週間、これ以上増えないように、引き続きお散歩と、ご飯のセーブ頑張らなければ…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる