30年前の思い出に浸る休日

こんにちは。

今日は3月みたいなお天気でしたね。

暖かいし、天気も快晴~!

お布団も洗濯して、体重管理のためのお散歩も

いつもより遠くまで行きました。気持ちよかった~!

(けど、体重がへってなかったよ。どうして。)

ずっとこんな感じの天気が続けばいいなあ。

さて、本日ついに、年始の断捨離の際に、

捨てられずに困った、父が撮ってくれていたビデオが

DVDになって返ってきました!

今回私がお願いしたのは、こちらのパルスネットという会社。

ビデオテープからDVDへダビングが399円~。120分以上でも追加料金なし!

1本399円でVHS-C→ⅮVDへの変更を行ってくれます。

先方にVHS-Cを28本と、VHS1本を送ったのが1月21日だったので、

2週間弱で、変換されて返送されてきました。意外と早い!

こんな感じでしっかり梱包されて無事に戻ってきました◎

まだ全部は見ることができていないのですが、ちょっとだけ見てみました。

まずは自分の1歳のお誕生日。30年前の映像ですね。

アルバムで写真を見た事はあったけど、ビデオを見るのは初めて。

ロウソク頑張って消そうとしているけど消えない!可愛い!

父母が若い!姉が、姪っ子(2歳)にそっくり~!笑

そして、意外ときれいな映像でうれしい!

と、夢中で見てしまいます。

上手に乗れるようになったよ~と自慢しています。笑

みんなにお祝いしてもらって、とても幸せな一場面でした。

今だと携帯でサクッと短めの動画を撮ってしまうことが多いですが、

定点カメラでお誕生日会の様子が終始撮られていて、こういう撮り方もいいなあ、なんて。

あとは、小さい頃気に入ってよく見ていた、保育園までお散歩する動画。

姉と手をつないで楽しそう!

保育園では、2人で鉄棒も!私は何もできないけど、ぶら下がるまねっこだけ。

家の周りの風景も今と同じところもあれば、今はもうない建物が建っていて懐かしいところもあったり。

このビデオは大好きで、20年以上前に、何度も見てましたが結構忘れている…!

久しぶりに見ることができて感動でした。

ちなみに今回1本だけVHSをお願いしたのですが、内容は両親の結婚式。

私たちが産まれる前の動画を見るのは初めてなので、なんだかこそばゆい感覚でした。

私と旦那さんの結婚式は、コストカットのため、ビデオ撮影省いてしまい、

写真しか残っていないのですが、こういうのみるとちょっと撮っておいたらよかったなあ、って思っちゃいますね。

そして、子どもの頃の動画をマタニティで見ていると、

自分の子どものムービーはしっかり残してあげようって思いますね。

このタイミングで見れてよかったなあ。明日も続きのDVD見ようかな!

マヤ

過去のビデオのDVD化、とってもお勧めです◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる