お気に入りボールをお安くゲット

こんにちは。

今日は、愛猫じゃがさんについて。

じゃがさんは、2019年10月13日生まれ、マンチカンの男の子です。

我が家にお迎えしたのは、2020年2月です。

私も旦那さんもはじめて猫を飼うのは初めて。

かつ、私は実家でわんちゃんを飼ってたこともあり犬派でした。

でも、お迎えしたらもう、可愛くて虜です。

ちなみにお名前の由来は、

10月13日がサツマイモの日で、サツマだと男らしすぎて似合わないので

お芋つながりでじゃがいもの「じゃが」になりました。笑

そんなじゃがさんのお気に入りおもちゃのひとつが、

ねこずきさんのころころボールです。

我が家に来てすぐに、購入したおもちゃなのですが、

1年弱で、モケモケのハゲハゲに…

毎日遊びすぎたんですね。

このボール、

不規則な動きをするので、追っかけ回したり、

キャッチボールしたり、全然飽きないんですねー。優秀。

でもここまでモケモケになると、流石に転がりも悪くなってしまってました…

なので、新しいものをまた買ってあげようと思っていた所、

Seriaさんで同じ様なのを発見!

何ということでしょう、価格が10分の1以下…👏

見つけて即買いしてしまいました。

新しいの、買ってきてあげたよー

と、見せると怪訝な表情。笑

でも、開けてあげると、まずは自分の匂い付けの儀。

しっかりスリスリしてました。

で、その後は、もうニコニコ笑顔でころころ。

f:id:oimofam:20201219182100j:plain

ただ、ねこずきさんのは、直径3.5cmほどだったのが、

Seriaのものは4cmとちょっと大きくなったので、

キャッチボールはするのですが、くわえて運ぶのにはちょっと大きそう。

でも、転がりも良くなって、楽しそうに遊んでます。やっぱり優秀。

価格の割に、ずっと遊んでくれそうなので、大満足のおもちゃ購入でした◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる