里帰り一ヶ月の進歩

こんにちは。

1月ももう残り4日ですね。

暖かかったり、寒かったりと気温の変化にやられたのか、

久しぶりに風邪ひきました…くしゃみ、鼻水、全身の痛みと、辛かった~

普段なら即薬飲んでよく寝たら1日で治る程度の風邪だったけど、

薬も飲めないし、免疫がおちているのか3日たっても鼻水が出ています…

妊婦は風邪ひくもんじゃないですね。笑

さて、里帰りして約1か月たちました。

じゃがさんの様子を少しだけ。

2階では相変わらず毛布の住人になっているじゃがさん。

最近は暖かい日もあるので、毛布の上で寝ることも多々。

こうなったらなかなか動かないほど、安心しきってますね。

こんなに好きなら、東京でも毛布用意してあげようかな。

あとは、最近、2階の窓から外を眺めるのが好きみたい。

鳥やが電線にとまっていたり、真下の道路を車がはしって行ったりするのを熱心に見つめています。

ただ、網戸を開けられないかこちらとしてはひやひや。

私が隣にいれる間だけ、換気がてら、窓をあけてあげています。

そして問題だった1階も、すっかり平気になりました。

家の中、すべてを自分のテリトリーとして認識したのか、

今では2階の部屋にいるときに、1階に行きたいと鳴いて訴えてくるほどに。

やっぱりたくましかった。笑

1階も窓際がやっぱり好きみたい。

虫がいるのを必死でおいかけています。

野生の本能丸出し。

あとは、なぜか私たちの夜ご飯中に、

必ず2階からプーさんのぬいぐるみをくわえて連れてくるという謎の習慣ができました。笑

連れてきて、特に遊ぶわけでもなく、近くに置いて、ごろん。

食事中かまってもらえないから、寂しくて仲間が欲しいのかな?

毎回律儀に連れてきてあげていて、可愛いくて、笑えます。

でも1階でここまでくつろげるようになるとは思ってなかったので、一安心。

そして一番怖がっていた、わんこ。

んー、ちょっとは距離が縮まったかな?

毎朝、ガラス越しに挨拶をしています。

最近は、どちらかというとじゃがちゃんの方が意外と平気そうで、

わんこの方が、目が合いそうになるとそらしている気がします。

大きいけど意外と小心者のわんこなのです。笑

昨今珍しい室外犬なので、これ以上近づくことは今後もないかな~と思いつつも、

一度くらいは、直に会わせてみたいなと、ちょっとした私の野望。

とにもかくにも、じゃがちゃんは、里帰り1か月ですっかり、実家に慣れてくれたみたいで安心しました。

1年間で3回も引っ越しさせてしまって、負担掛けちゃったけど、むしろ、東京より広い家を彼なりに楽しんでそう。

これからベビちゃんが生まれて、東京にもどって、忙しいけど、一緒に乗り越えようね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる