晴れた日には、世界一幸せな洗濯を

こんにちは。

京都は週末3日間も雨が降り続いたので、今日は久しぶりにいいお天気。

じゃがさんも、窓際でお外を眺めながらまったりしていました。

やっぱり晴れると気持ちいいね。

私も久しぶりに、わんこのお散歩に行くことができました。

そして、久しぶりに晴れたということで、ようやく、「世界一幸せな洗濯」を行いました👏

ベビちゃんの洋服の水通しですね。

実は、妊娠するまで、水通しの存在知りませんでした…

水通しすることで、

  • 衣類に付着している、しわ防止や防虫効果のある「ホルムアルデヒド」除去
  • 糊を取って、汗を吸いやすく柔らかい生地に

することができるみたいですね。

洗濯自体は、水のみで行うのですが、その前に洗濯槽のお掃除をするのがいいみたいなので、

洗濯槽掃除を行いました。(実際には、母がしてくれましたが。笑)

洗濯するものとしては、べビちゃんの肌に触れるもの全般になります。

肌着、洋服、ガーゼ、ベビー布団のシーツなどなど、

新規で購入したものが、意外とたくさんあったので2回洗濯しました。

洗濯のコースは「ソフト」や「手洗い」など、優しく洗濯できるものを選ぶのが良いそうです。

洗濯できたら、しわになる前にササっと干します◎

ああ、小さくてかわいいな~。早く着せたいっ!

ベビーハンガーは姪っ子たちが使っている物を拝借したので、実家にいる間は購入しないつもりです。

里帰りが終わってから、東京で使う用に買う予定です。

結構な量を一気に洗濯したので、場所が足りず、ベランダにもお庭にも、干すことに。

晴れてよかった~!お昼前に干して、16時くらいにはしっかり乾いてました。

さ、これで、入院に持っていくための、おくるみ・ガーゼ・退院着も

準備完了したので、出産バッグの荷詰めもできるようになりました。

明日はバッグの用意をしようかな。

正期産ぎりぎりですが、37週を迎えるまでになんとか準備終わりそうです◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる