初めての手作りプレゼントはどんぐり帽子

こんにちは。

予定日までのこり10日となりました。

ベビちゃんが下がってきているのが日に日にわかりやすくなってきました。

わんことお散歩に行った時に、股関節やおしり辺りを押される感覚です。

しかも、我が家のわんこは大型犬なので、散歩中少しひっぱられるだけで、

体幹を使っているのか、かなりお腹がはります。

ちなみに実家は、ド田舎なのでご近所にヤギさんもいます。

わんこはヤギさんを見つけると、興奮して引っ張りまくって大変です…笑

さて、一昨日から本格始動した、編み物ですが、

なんとか、無事に形になりました!

ベビーのどんぐり帽子ちゃんです。

右側は練習で編んだ帽子、左側が本番の帽子。

自画自賛ですが…可愛い!笑

ベビちゃんに作る、はじめての身に着けるものになります。

実は一昨日のブログにのせた練習中グレーの帽子は、12月に練習をしすぎたのか、

途中で毛糸が足りなくなりました。笑

なので、写真の右側のベージュで再度練習しました。

本番の毛糸はちょっと太かったので、練習と本番で同じ編み図だったのですが、

ちょっとだけ大きさが違うものができました。

ベビが産まれて外に出る事ができる頃には結構暖かいから、練習で作ったものは春に、

本番のものは秋くらいの方がサイズがあいそうかな。

どちらにせよ、早く着せたい!帽子嫌いな子じゃないといいなあ。

そして、どんぐり帽子はいったんこの辺にして、他にもいろいろ作ろうか検討中。

と言っても、今持っている毛糸も針も限られているので、産後に時間があればって感じになりそうです。

ちなみに、編み物中のじゃがさん。

じーっとそばで見てくれているのかと思いきや、、

まあ、すぐに格闘になりますよね。

毛糸玉をころころしたり引っ張ったり、

毛糸が手に入らないとわかったら、ちょっかいを出して来たり…

そりゃあ、毛糸好きだもんね。可愛いやつめ。

じゃがさんのキャットドーム作りも、

頑張らなきゃな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる