15年ぶりの懐かしの道

こんにちは。

今日は2月10日ですね。

ニットの日、豚丼の日って、ラジオで言ってました。

たまたまだけど、ニットも編んだし、豚丼も食べたよ。

こう言う偶然嬉しいよね。笑

そう言えば、姉と姪っ子が少しだけ遊びに来ていたので、

昨日編んだどんぐり帽をためしに姪っ子に被らせてみました。

するととってもいい感じの大きさ!

姉から、姪っ子用を作って欲しい!と注文が入りました。わーい。

週末に毛糸買って来るらしく、生まれてなければ作れるけど、生まれたら作れないぞー。どうなるかな。

さて、今日は1週間ぶりの妊婦検診。

ベビちゃんの体重が3000gを突破していました。

レントゲンも撮って貰って、骨盤の大きさや、ベビちゃんの向きも確認しました。

特に問題なさそうでなにより◎

そう言えば今朝は、生理痛みたいな腹痛で起きました。

そろそろ前駆陣痛なのかな。もういつでも出てきていいよ。

先生からも、いつ出てきても大丈夫だよとお墨付きもらいました。

ついでに、先生から「暇があれば歩いてね」と言われました。ですよねー。

最近は、わんこの散歩だけで、1日30分くらいしか歩いてなかったな…

ということで、今日は暖かいし天気も良かったので、反省して沢山歩くことに。

久しぶりに地元の最寄駅までお散歩。

こんな田舎ですからね、駅まで徒歩40分くらいです。

1時間に1本しかない、バスに追い抜かれました。

乗っちゃえば5分程の道のり。笑

最短ルートでもよかったのですが、中学生時代の自転車で通っていた通学路を歩きたくなり、ちょっと遠回り。

懐かしさに浸りました。15年ぶりだなんて、衝撃。

遠回りしたけど、お天気がほどよくて、意外とあっさり歩けました。

帰りは母がたまたま駅近くまで車で来てたので、拾ってもらい、結局片道だけのお散歩になりました。笑

それでも、久しぶりに1日で7.5km歩きました。

次は駅まで往復、頑張ってみようかな。

予定日まであと9日。どんどん下がって来てくれたらいいなー。

天気のいい日が続きますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる