出会って1年記念日

こんにちは。

すっかり春が来たような陽気ですね。

19℃まで気温が上がっていたみたい。

それなのに、今日もじゃがさんはこんな感じ。

ちょこんと、前足が可愛いからいいけどね。

お布団なくても暖かいよ、今日は。

さて、先日の2月11日建国記念日、実はじゃがさんと出会って1年記念日でした。

旦那さんは東京だし、特に何かしたと言うわけでもなかったのですが、

振り返ってみると、本当に出会えて良かったなーと。しみじみ。

昨年の2月といえば、まだコロナが本格的に流行り出す前。

以前からいつかペットが欲しいねと、旦那さんと 話していました。

旦那さんは昔から猫を飼いたかったけどペットを飼ったことのない猫派。

私は実家で20年犬を飼っている圧倒的な犬派。

かつ、私たち夫婦の当時の状況は、毎日帰宅が21時とか22時だったので、

わんちゃんは無理だし、かといって私は、あまり猫に興味がありませんでした。

なので、妄想は広がるものの、具体的にペットを飼う話にはならずでした。

ただ、なぜか祝日のこの日、思い立って、ペットショップに行きました。

私は猫にあまり興味がないといいつつも、猫の中ではマンチカンが可愛いなと

思っていたので、可愛いマンチカンがいたらいいな~と淡い期待をいだきながら。

2軒まわってピンとくる子はおらず、夕方に最後に行ったペットショップで出会ったのがじゃがさんでした。

こちらは、我が家に来た日のじゃがさん。ようこそ我が家へ。

マンチカンなのに足が長いからなのか、こんなにも可愛いのに(笑)、4か月になってしまうまでペットショップに残っていたじゃがさん。

私も旦那さんもビビッと来て、その場で即決で連れて帰ることに決めました。

当時から、割と肝が据わっていたじゃがさんは、店員さんからの購入に当たっての説明中も、

ずっと私の手に抱かれて、とってもいい子ちゃんでした。(今じゃ3分も抱かせてくれないのにね。)

おうちに来た日は、楽しくて楽しくて、家中歩き回ってたね。

当時は、30㎡1Rだったからか、お部屋にはすぐに慣れてくれました。

小さかったなあ。つぶらな瞳が可愛い。

今でも一番なかよしなお友達(プーさん)との出会いもあったね。

大きさ同じくらいじゃないの。

見るもの全てが目新しくて楽しかったね。

あ~かわいい。笑

じゃがさんがいてくれたから、この1年はコロナで大変だったステイホームも、

誰にも会えない里帰り期間も、楽しい時間になりました。ほんとにありがとうね。

そして1年間で、2回もお引越ししてしまって、大変な思いをさせてしまってごめんね。

そして2年目は、苦手なベビちゃんがやってくるよ。頑張ろうね。

この1年も、じゃがさんとの時間を大事にして、楽しい思い出たくさんつくりたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる