じゃがさんの新境地開拓

こんにちは。

今日は、里帰り出産にお付き合いしてくれている、

じゃがさんの実家での生活のお話。

先日、里帰り10日で実家にすこし慣れてきたお話をしましたが、その続編です。

2階はすっかり自分の家かのような顔をしてのんびりくつろぐようになりました。

寒いので一番日当たりのいい窓際のソファの上で

ゴロゴロするのがお気に入り。

窓の外にベランダがあるのですが、洗濯を干す様子を、

仰向けになって眺めるほどのくつろぎ様。

夜になると布団の上で寝るか、以前のように埋もれて寝るか。

すっかり毛布大好き猫になってしまったなあ。気持ちいいよね。

そして、この1週間で、自分のテリトリーをぐーっと広げたじゃがさん。

なんと、あんなに怖がっていた1階に、自ら降りて来るようになりました👏

1階のダイニングテーブルで、朝ご飯を待つじゃがさん。

東京の家ではダイニングもキッチンも登りたい放題で、

とくに躾などもしていなかったのですが、

実家では、ダイニングテーブルとキッチンには上らせない予定。

テーブルやキッチンにのぼる度に、父からおしかりを受けてしまうので、

そわそわしつつも、ご飯をもらえるのをキラキラした目をしながら待っています。

ちなみにこの時は、朝ご飯のおすそ分け、牛乳待ちです。笑

ダイニングチェアの背もたれも、じゃがさんにとっては、ちょうどいい遊び場。

背もたれにのぼれば、塀の外もしっかり見えるし、

田舎なので窓の外には虫さんがたくさんいて、追いかけるのが楽しいみたい。

ただ、わんこはまだまだ怖いようで、

わんこが近づいてくるとおっかなびっくりのこの顔。ぎょ。

お互い怖いみたいで、威嚇するでもなく、

ただただ見つめあって、硬直状態になってしまいます。

2人がお近づきになれる日は来るのでしょうか…

とにもかくにも、以前よりは、1階に慣れてくれて安心。

2階にいる時ほどくつろぐ雰囲気はまだないのですが、

1階に自ら降りてきて、新境地を楽しんでくれているのはうれしい限りです。

あと1週間でもうちょっと、くつろげるようになるかな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる