出産準備のお買い物 ~授乳グッズ編~

こんばんは。

今日はとっても暖かかったですね。

3月の陽気だったとか。

わんこの散歩に行ったら、道路にヘビが出てきてました。

冬が明けたと思ったのかな。またすぐに寒くなっちゃうよ~。

そういえば、我が家のわんこはこちら。

ラブラドールのゆなちゃんです。玄関前に座って、ごはん待ち。

この子のおかげで、寒くても、毎日散歩する口実ができて良きです。

さて、楽天お買い物マラソン、本日までですね。

我が家は、楽天経済圏で生きているので、

このタイミングでベビーグッズ一気買いしました。

妊娠35週目にして、ベビーグッズのお買い物は、大詰めという感じ。

里帰りしたら、姉からいろいろアドバイスをもらうことができたので、

思ったよりも早くいろいろそろってうれしい限り◎

今後備忘録含めて、お買い物したものちょっと公開。

(自宅じゃないので写真のクオリティが乏しくて残念…笑)

まずは、授乳グッズの準備。

もちろん完母で育てたいなあ…と思うものの、初産なので、

こればっかりは産まれてみないとわからない。

ということで、最低限の準備にしておくことにしました。

準備するものとしては以下の通り。

新規購入したもの・もらったもの・産まれてからの検討の3種類あります。

▼もらったものはこちら

哺乳瓶(ピジョン・NUK・BeanStalkの3種類)

哺乳瓶はあうあわないがあるみたいなので、いったんもらったものだけで、新規購入はせず。

搾乳器(ピジョン搾乳器)

手動だけど、初産はあまり出ないと聞くのでいったんこちらで。

写真一番左の哺乳瓶付きです。

哺乳瓶ブラシ

哺乳瓶に関しては、産まれてから新しく購入するなら、ドクターベッタのが気になる!

ちょっと出にくいという噂があるものの、やっぱり、できるだけおっぱいを

飲む姿勢に近づけてあげるのがいいみたいですね。

▼新品購入したもの

哺乳瓶洗浄

西松屋が圧倒的安さだった。笑

ニップルシールド

ちょっとでも痛さがなかったらいいな…と。

母乳パッド、授乳ブラ

授乳ブラはブラトップにしました。

いろいろ試したくて、ベルメゾン・エンジェリーベ・UNIQLOと3種類。

こちらは使ってからの感想を、また後日。

▼産まれてから検討するもの

ミルクの粉

病院で1缶もらえるらしいので、ひとまずそれを使う予定。

乳頭ケア用品

こちらも産院で少しもらえるみたいなので、使ってみてから検討します。

授乳ケープ、哺乳瓶入れ

いるのか…?今のところよくわからず未定。笑

あとは、乳頭・会陰マッサージのために、カレンデュラオイルも準備しました。

少しでも痛いことを減らしたい一心です。笑

28週ごろに購入していたのですが、マッサージは里帰りしてからスタートしました。

ベビちゃん、身体の準備しているからもうちょっと待っててね~

という感じで、一旦は、ほぼほぼ買わずに用意ができてしまいました。

おさがりに、感謝ですね~👏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる