渋谷区からの育児パッケージ届きました

こんにちは。

ついに、関西圏にも緊急事態宣言がでましたね。

里帰り中、久しぶりのお友達とも遊びたかったけど、

どうやら今回は会えなさそうだなー…我慢の時ですね。

今日は、午前中に渋谷区からBIGなプレゼントが届きました!

以前、28週の時に受けた、渋谷区の妊婦面接を受けた時に、

34週を越えたら発送すると聞いていた新生児グッズたちです。

なんか派手なの来たなーと思ったら、オリジナルのshibuyaボックスでした。笑

開けてみると、収納ケースとしても使える大き目バッグ。

HELMIという北欧ブランドとオリジナルで作っているデザインだそう。

(HELMIって有名?私は初耳。笑)

好みのデザインではないけど、おむつ入れたり使えそうです◎

もちろん、中身も、とっても充実。洋服関係はこちら。

肌着中心で、男の子にも女の子にも似合うように、無地が多め👏

ノーブランドのものが来るのかと思っていたら、

「MIKIHOUSE」か「PUPO」のものばかり。

意外といいもの入れてくれるじゃない、渋谷区。

どちらの肌着も、肌触りが良くて、いい感じ。

特に、PUPOのロンパース肌着が可愛いなあ◎

あとは、洋服以外のものたち。

こちらもしっかりブランドもの。

ちょっとかわいらしめで女の子向けよりな気もしますが…

おうち用ならいいかな!

その他も盛りだくさん。

体温計とか、おていれセット(爪切り・くし・ピンセット入り)など、

買おうと思ってたものがしっかり入っていてうれしい!

おていれセットなども、Pigeonのものだったりするので、安心です。

ハチのラトルが入っているところも、渋谷区らしくて良き。

頂ける商品内容は、面接のときに聞いていましたが、

実物は想像以上に良い感じでした!

もらえるものや姉や友達からのお下がりも一通り把握できたので、

それ以外の、お買い物リストも作成しました。

ということで、今週はネットショッピングしまくる予定!

全部届いたら、水通しもしなきゃな~

予定日まで40日を切って、いよいよ感がでてきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる