プチプラだけどとっても満足!息子のお食い初め

こんにちは。

6月に入りましたね。

梅雨にびびってましたが、まだ来ない。どうなってんだい!

昨日、6月1日で生後100日を迎えた息子。

陣痛に耐えて耐えてやっと息子に会えた日からもう100日。

でもこんなに濃い100日はないなってくらい、楽しい毎日。

本当におめでとう、そして母にしてくれてありがとうという気持ち。

当日に、お家でささやかながらお祝いとお食い初めをしました👏

数日まえから、色々と準備していました。その様子はこちら。

テーマはプチプラ(ごめん、息子。笑)

お皿もお料理も飾り付けも、お手頃価格のものを選びました。

お食い初め前に写真撮影。

その撮影用の自宅スタジオのための、タペストリーとガーランドを手作り

こちらの材料もすべて100均。笑

刺繍糸で作ったガーランド。

そして布の端切れに、息子の線画を描いてつくったタペストリー。

油性ペンで書いただけでかわいくなるのかーという発見。笑

ドライフラワーは結婚式でもったブーケをそのまま使いました。

座る練習したのですが、本番は上手く座れず、どうしても上向きに。

そして、左手が気になり終始あむあむしていた。ま、そんなもんよね〜。

座り方に関しては、じゃがちゃんの方が圧倒的に上手だった。笑

君は100日じゃないけどね。可愛いからよし。

お料理を盛るお皿は以前紹介した、

Standard Productsさん。DAISOの新業態ですね。

このお皿、すべて300円!衝撃の価格!

お食い初め用に買いましたが、当然普段使いできるように選んでます。

シンプルで、使いやすい◎

お料理は楽天で購入。

季膳味和 楽天市場店
¥4,536 (2024/03/21 13:24時点 | 楽天市場調べ)

じゃがちゃんにも好評。

じゃがちゃんは、鯛よりも水引が気になるのですが。

何度も食べられそうになってました。

写真撮影がおわってから、パパにお食い初めしてもらいました。

作法よくわからずでしたが、お料理についてた、ガイドブック見ながら、

なんとなくでやりました👏笑

こういうのは、気持ちが大事よね。

お食い初めが終わってから、夫婦でごちそうをぺろり。

5000円弱だったので、正直味は期待していなかったのですが、

しっかり美味しかった!はまぐりお吸い物が気に入った!

なんならもっと飲みたかった。笑

鯛はリゾットにして美味しく食べて、お食い初めは終了しました◎

これからも、息子が食べ物に恵まれた豊かな人生を送れますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる