テラス付き!とにかく豪華で子連れに優しい家族風呂【三重:熊野の郷松阪温泉・家族風呂レポ】

今回は、三重県松阪市にある「熊野の郷 松阪温泉」の家族風呂をご紹介します。

最初に言っちゃいますが、今回のお風呂、めちゃくちゃ良いです。

今回のバンライフで利用させていただいた家族風呂の中で、ランキングをつけるとすると(おこがましい笑)、かなり上位に入ります。

お風呂だけでなく、その他のサービス含めると、私たち夫婦の間ではNo.1と言っても過言ではないかも・・・!

と、ハードル上げてしまいましたが、お子様づれにはとてもおすすめできます。

目次

概要

住所・駐車場

〒519-2143 三重県松阪市中万町2074-1

伊勢自動車道・勢和多気ICを降りて、松坂方面に15分ほど行ったところ。

三重県といえば伊勢神宮ですが、神宮へも車で30分ほどです。

予約・電話番号

家族風呂は電話で予約が可能です。

私たちは、当日にのお昼頃に電話で予約して、希望時間の17時に入浴することができました。(平日利用です)

スタッフさんがタオルを準備されるため、電話予約時に利用人数の確認もされます。

家族風呂は2つあり、事前に子どもがいることを伝えると、「温度調節が可能な方のお風呂を用意しておきますね」とのこと。(お優しい〜)

電話番号:0598-29-4126

営業時間

平日・土曜 10:00~24:00 
日曜・祝日 7:30~24:00
(最終受付時間 23:00)

家族風呂料金

平日:1時間利用 2,800円
※以降30分ごとに1,400円
※1室5名までの利用

土日祝:1時間利用 3,500円
※以降30分ごとに1,750円

家族風呂アメニティ

  • シャンプー
  • リンス
  • ボディソープ
  • ドライヤー
  • バスタオル・フェイスタオル(予約人数分)
  • 乳液・化粧水

手ぶらで行っても楽しめる充実っぷりでした。

熊野の郷全体の詳細

大浴場・家族風呂などの温泉だけでなく、岩盤浴や飲食店・カフェも併設しており、リゾートの雰囲気が楽しめる施設です。

今回、大浴場の方は利用していませんが、敷地内の源泉から湧き出す温泉で、たくさんの湯種を楽しむことができそうです。

家族風呂は大浴場と別棟に2部屋ありました。特別感が嬉しいですね。

施設は全体的にとてもファミリーに優しいかった印象。

フロントや飲食店の店員さんなど、どのスタッフさんも、小さい子どもに慣れている雰囲気だったので、子連れでも居心地がよかったです。

家族風呂のGoodポイント

家族風呂がとにかく豪華

一棟貸し切り、前室が広い、テラス付き

家族風呂は2つありましたが、大浴場とは別棟になっており、受付すると、スタッフさんがお風呂まで案内してくれます。

この感じ、なんだか旅館に来たみたいで嬉しい。2つある家族風呂も程よく入り口が離れています。

趣のある玄関を入ると、古民家っぽい雰囲気の個室が登場。

まず、こちらの家族風呂、利用できるスペースがとにかく広くてきれい!

前室にはゆったりできるようにソファやテレビがあります。

もちろん洗面やトイレも完備。清潔感もあります。

極めつけに、テラス席まであるのです。最高じゃないか〜!

ちょっといい旅館にでも泊まりに来たんだっけ?って錯覚しちゃいますね。

浴室、洗い場が広い

もちろん、メインの浴室も充実しています。

洗い場もゆったりしていて、シャワーが2つついています。家族で入るにはありがたい!

そして、浴槽も石製の立派なもの。

私たちが利用した方のお風呂は、水を入れて温度調整が可能でした。

赤ちゃんがいあるので、温度調整ができるのがとてもありがたい!
(確認はしていませんが、もう1つの家族風呂はできない可能性があります)

アメニティ充実

アメニティもとっても充実しています。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはもちろん。

化粧水・乳液・洗顔なども完備されています。女性も安心ですね。

ファミリーに優しいレストランあり

温泉以外にも、カフェやレストランがあるのですが、レストランがとてもファミリーに優しいお店になっています。

テーブル席以外に、座敷があり、子ども椅子や赤ちゃん用のバンボまでありました。

息子はもちろんバンボに座って待ってもらいました。

お子さまウェルカム感がでていたので、子どもが多少騒いでしまってもあまり気にせず食事することができたので助かりました。

メニューは、ハンバーグやステーキなど、お肉がメイン。

すべてのメニューにサラダバーがついていて、おなかいっぱい満足するまでいただきました。

息子はまだ離乳食を食べているので注文しませんでしたが、お子さまメニューもありましたよ。

駐車場が広い

バンライファーには重要なポイントとなる駐車場ですが、とても広くて停めやすかったです。

なんと150台分の駐車スペースがあるのです。ありがたい。

私たちが利用した日は、平日利用だったからかかなり台数にも余裕がありました。

土日だとパンパンになったりするのかな?

家族風呂のBadポイント

利用料金が高い

平日の2,800円はまだしも、土日の3,500円は、家族風呂の相場からするとちょっとお高めですね。

ただ、先程説明したお風呂の豪華さを考えると、妥当な金額かなと思います。

トータルで考えると、平日の利用であれば、高くはないですね。

時間が足りないかも

こちらに関しても考え方次第かな・・・

正直1時間制なので、お風呂だけ楽しむなら十分でした。

ただ、前室がとても豪華で、テラスなどもあるので、もうちょっとゆっくりしたいな〜という気持ちになっちゃいます。

私たちも、後ろ髪を引かれる思いで退室。これは豪華さ故かもしれませんね。

まとめ

土日祝は少し料金が高い気もしますが、平日の利用であれば、この金額でこれだけの充実した家族風呂はなかなかない。

とてもおすすめです!

スタッフさんの対応や、施設の受け入れ体制としても、ファミリーに優しいところもとても好印象です。

そういえば、公式サイトに家族風呂の料金は記載しているものの、詳しい説明や写真などが全然載ってないんですよね。

人気過ぎて載せてないのかな?すごく良いのにもったいない…めちゃくちゃ機会損失してると思うんだけど。(誰目線。笑)

ということで、家族揃って、また利用したいと思えるとても良い施設でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる