2021年は平安無事なる人生に疲れる年

こんにちは。

今日は、コロナの感染者が6000人を超え。東京は1591人…ひええ。

会社関係者も感染してしまったようで、いよいよ近づいてきたなと。

明日には緊急事態宣言がだされるようですね。

里帰り早めにしておいて正解だったかな。

さて、今日はちょっと遅めの初詣として、伏見稲荷大社に行ってきました。

父母姉と姪っ子ちゃんと行ったのですが、

家族で初詣なんていつぶりか…

もはや、家族4人で車に乗るのが7年ぶり。笑

小さい頃は、毎年お稲荷さんに行ってたのですが、

高校生ぶりくらいの参拝になりました。

この時期にこの人の少なさ。

いつもなら、ずらーっと並んだ屋台での

買い食いを楽しむのですが、今年は屋台が0。

とってもさみしい光景でした。

でも、その分お参りはとってもスムーズ。

こんなに人が写ってない写真が撮れるなんて、驚き。

私もあまり外にいちゃいけないなということで、

サクッと、安産祈願だけ。

あとは、おみくじ引いて、「吉」に満足。

「平安無事なる人生に疲れ、前途に希望を失いつつある兆である。

いまこそ心構えを一新すべき時である。」

とのこと。ふむ。平安無事な人生に疲れるってすごい表現。

でも、当たってるなあ。笑

2021年は、家族も増えるし、

これまでの仕事からも距離ができるので、

・新しいことにチャレンジする

・発信することを怠らない

が目標になりそうです。

育休中に、30代をどう生きるか、しっかり考えないとなと、改めて感じました。

そして、即帰宅。笑

予定日までのこり45日。

まだまだ不便な生活が続きますが、とにかく健康でいられることが大事。

明日からまたしっかり自粛生活しよっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる