出産準備のお買い物 ~おむつ編~

こんばんは。

昨日に引き続き、本日も産婦人科に行きました。

検診でもないのに、連日…笑

というのも、出産予定の産婦人科では、妊娠中1度だけ無料で45分程の

アロマトリートメントの施術を受けることができるのです。ありがたい。

短い時間でしたが、アロマで全身ほぐしてもらい、とってもいいリフレッシュになりました。

おうちでも、アロマ使ってマッサージしようかな~。

今日は、昨日に引き続き、出産準備のお買い物。

おむつ周りの準備についてです。

おむつに関しては、産後まで保留にしておくものはなかったので、すでに全て購入済です。

新規購入したもの

おむつ:パンパースの新生児用

こちらは、産婦人科で入院中使うものと同じものでそろえておきました。

おしりふき:アカチャンホンポ ネット 水99%Superおしりふき

こちらは姉のおすすめだったので購入。これからたくさんいるんだろうな~

とりあえず一箱購入しておきました。

おしりふきケース:無印のウェットシートケース

こちらを購入したのですが、なんと…

サイズ感はぴったりなのに、

深さが微妙に足りないという、小さな悲劇が。笑

開封したらしっかり入るのかな…うまれてから試してみようと思います。

ポーチ:femmebellyのおしりふきポーチ

ベージュを選びました◎

上のおしりふきは新品だと入らないので、使いさしのものを入れる予定です。

(アカチャンホンポのものが新品のまま入る可愛いポーチが見つからず泣)

おむつ替えマット:BABY オムツ替えシート&ポーチ ベージュ

可愛くて、一目惚れ。旦那さんも使うので、カーキにしました。

内側は防水になっていて、安心◎

ここにおむつやおしりふきを入れます。

おむつシートらしさがないのが良い感じです◎

そういえば、書いていて、おむつポーチ買っておいた方がいいかもと思ってます。笑

まあ、お出かけはしばらくできないし、おむつ替えマットにも入るから、のんびり準備でいいかな。

ということで、おむつ周りは以上です~!

先週楽天マラソンで購入したものが続々届いて、だいぶ準備が進んだ感があります◎

予定日まであとちょうど、30日。

準備が進むと、会える楽しみがどんどん大きくなりますね~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる