ちょっとしたキッチン改造

こんにちは。

我が家は、今年の9月にこの家に引っ越してきて、3ヶ月くらい。

ちょっと感じていたキッチンの使いづらさを今日は解決しました👏

我が家のキッチン収納は、カトラリーを入れる所以外は、すべて開き戸タイプ。

あまり料理をしないうちはそこまで気にしていなかったのですが、

産休に入り、ようやく料理をちゃんとするようになりました。

開き戸タイプって調味料を料理のたびに出し入れするの本当にめんどくさい!(今更)

ということで、コンロ周りによく使う調味料を出せる様に

seria新宿マルイアネックス店さんでボトル買い揃えました!

じゃん!

サイズは縦18cm、直径6cm、容量は250mlのシンプルなボトル。

オイルボトルとして売られてるのですが、

お酒やみりんなども全部こちらにいれちゃいます。

調味料いれたらこんな感じに!

ラベルシールもあったのですが、

今日行った店舗にはキッチンのテイストが合わない物しかなかったので

一旦マステ+手書きにしました。

高さバラバラ、斜めってたりする所に性格が出てますね…笑

ラベルシールは素敵なのがあれば貼り替え予定です。

キッチンに置いたらこんな感じになりました◎

シンプルなデザインなので、出してあっても生活感があまりなくて良い感じ。

ちょっと気になる所としては、キャップの所が使う内にゆるくなりそう…

使ってみないとわからないですね。

でもでも、これで快適に料理ができそう!

ズボラなので、料理を楽しく続けるには、

こういうちょっとした快適さ、本当に大事なのです。

さ、頑張って料理するぞ!

今日のご飯は生姜焼き〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる