「脱プラ」の簡単な第一歩

こんにちは。

昨日から一段と寒く、各地で雪がすごかったみたいですね。

私は今日は1歩も家から出てません。笑

さて、今日は「脱プラ」のお話。

地球保全(水質汚染・土壌汚染・大気汚染などを防ぐ)ために

プラスチック製品の使用をやめることですね。

「脱プラ」という言葉の認知度が、20〜30代でも50%程だそうですね。

意外とまだまだ知られていないみたい。

2020年7月からは、全国でプラスチック製買物袋の有料化が導入されましたね。

「脱プラ」の簡単な第一歩として、エコバッグを持つことがありますね。

と言いつつも、実は私も、つい最近まで持ってなかったんですよね、エコバッグ。

自炊をするのが週2〜3回のときは、

スーパーの袋がちょうどゴミ袋になっててよかったので、

特に保つ必要がなく、、毎回買ってしまってました。

ただ、スーパーの利用回数が増えると、やっぱり気が引けて、ついに購入しました!

購入したのは、DOORS LIVING PRODUCTS ショッパーバッグ です。

こちら!

2サイズ展開ですが、幅40cm×高さ40cmとA4サイズも入る大きい方のサイズです。

このシンプルさと、スエードライクな生地で、広げて使うときに、

エコバック感があまり出ないのが決め手でした!

柄などもなく、小さめのタグが可愛い◎

使わないときは畳んでくるくるっと巻いて、

ゴムで止めればこんな感じに。

シワやシミができにくい生地なので、

ゴムから解いても綺麗に使えるのが嬉しいポイント。

荷物が重くなっちゃうお買い物も、可愛いバッグがいれば、億劫さ激減!

可愛すぎて、小さいサイズもほしいなー

じゃがさんも、初めて見るエコバッグに興味津々。

とっても可愛くて、

環境に配慮した取り組みに向けて、おすすめのエコバッグです◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー共働き夫婦の妻|住環境に関わる仕事をしていましたが、2021年2月に長男を出産し、現在は育休中。2022年9月に第二子を出産予定。|旅好きで、学生時代はバックパッカーを経験。社会人になってからは福岡・北海道に1年ずつ転勤。引っ越し経験は10年で10回。|水族館と動物園が好き

コメント

コメントする

目次
閉じる